経営理念
保険を通じ、安心と安全を提供することで地域社会に貢献します経営ビジョン
1.多摩地域No.1の保険代理店(サービス品質・組織体制・社会への貢献)
① サービス品質
・最高水準の 契約募集品質・事故対応力・デジタル対応力・課題解決に導く提案力を備えている
② 組織体制
・体制整備、人材育成制度・働きやすい環境が整備されている
③ 社会への貢献
・持続可能な開発目標(SDGs)など、社会課題への取り組みを通して、保険代理業の地位向上、当社の存在価値(ブランド力)が向上している
2.PAトップグレード認定
・認定基準を大きく上回る品質指標と営業成績
行動指針
1.私たちは、お客さまと心を合わせ、ご意向を承ることから仕事を始めます
2.私たちは、常にお客さまの立場で考え、お客さまの信頼に応えます
3.私たちは、お客さまに合理的で最適なプランを提案し、ご満足いただくことを喜びとします。
4.私たちは、プロとして、お客さまの期待に応えるために自己研鑚に努めます
5.私たちは、お客さまとの約束を守り、ルールを遵守することが信頼をいただく基本と考えます
6.私たちは、互いに情報を密にし、助け合い、組織力でお客さま対応を行います
7.私たちは、各種専門家とのネットワークで、お客さまのあらゆる課題を解決します
8.私たちは、迅速で的確な業務遂行を行います。最適な業務プロセスを目指し、見直しを続けます
9.私たちは、整理・整頓・清掃・清潔・躾(習慣化)を心がけ、職場環境と心を整えます
10.私たちは、自ら考え、行動する活力あふれる会社をつくり、社会課題の解決に貢献します
お客さま本位の業務運営方針
行動方針 | 取組み | KPI | 取組状況(2024年度実績) | |
1 | 当社は、契約の案内について、お客さまの不明点などいつでもお答えし、お客様の声を尊重した対応を致します。
(原則2.4.5.7) |
・補償内容の丁寧な説明を早期に行い、保険始期前に証券をお届けし安心に繋げます。
・年間教育研修計画に基づいて研修を実 施し、従業員教育に努めます。 |
早満期日7日前証券作成率90%
教育研修実施結果 |
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2 | 当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握、確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。
(原則2.3.6.) |
タブレット端末を使用しわかりやすい説明を致します | 新モデル
75% |
88.1% |
3 | 当社は、すべてのお客様に対し、お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します
(原則5) |
事業や生活全般を把握し必要な補償のご提案を致します。 | 多種目販売率30% | 法人13.9% |
4 | 当社は、お客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
(原則2) |
事故に遭われた場合の連絡先を提示し常時対応できるようにいたします。自動車事故の対応をスムーズ対応できるようドラレコ普及に努めます。 | ドラレコ保有率8% | 7.1% |
現在の組織体制